メジナ釣り 伊豆-富戸-地磯-フカセ

メジナ釣り 伊豆-富戸-地磯-フカセ

  • 2010年3月23日

メジナ釣り 富戸明日から天気が崩れるよほうなので夕方からでもちょっと竿を出したいなとあまり歩かないでいける磯に行って来ました。前回、ウキにあたりが出ないで餌が取られてしまったので、対策でハリスウキを用意。一投目からあたりウキがスッパっと入り、ピシッっとあわせると27cmくらいのメジナ。

これは幸先いいなとワクワク。しかしその後潮が全く動かなくなりぜんぜんだめ。際を狙っていると、ウキが入りいきなりすごい突っ込み。糸がバチバチ出て行く。なんだ?!あがってきたのは40オーバーのタカノハダイ。。。。。一瞬のときめきでした。。

結局一投目のメジナだけ。

タックル
 マルキュー(MARUKYU) グレパワーV9 1.7kg

  • 竿 シマノ極翔1.2 5.3
  • リール BB-Xハイパーフォース Mg 2500DHG
  • 道糸 シーガー リアルサスペンド磯1.75
  • ハリス 東レ トヨフロン スーパーL・EX 1.7号
  • 針 がまかつ寒グレ4号 オーナー速手グレX4号

コマセ

  • オキアミ3キロ
  • マルキューV9半袋

関連商品

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。