太刀魚釣り 沼津-静浦港-夜釣り

2010年9月28日 沼津 静浦港 太刀魚釣り

  • 釣果 太刀魚2つ(小さい)
  • 風 北東弱

太刀魚

夕方静浦に着くとOさんがいた。久しぶりだ。昨日の状況を話すとここのところずっとそうらしい。 夕方を逃すと後はたまにしかあたらないと。朝マズメ夕マズメだけということかな。Oさんはやらないが暇だからと一緒に釣り場へ。いろいろ話しながらスタンバイ。

すると隣でいきなり乗せた。おお!今日はよさそう。あわてて支度をする。

一投目の餌は冷凍メジナ。どうか。あたった!おおメジナいいじゃん。と思ったら空振り。餌を見ると身だけ食べられて皮は無傷。あれ?太刀魚じゃないかもしれない。次もあたるがまた同じ。すると静浦で真鯛釣らせたらNO1のSさんがメジナは皮が硬いから食い込まないのかもよと。 昨日と同じイナダにすると一発。続けて2発。おかげさまで何とか地合い中に2つ。その後はぱったり。ずーっとぱったり。

11時まで粘るも結局最初の2つだけ。
釣れただけいいかな。
これだと来週は何やろうかな。