メジナ釣り 山口-川尻岬-地磯-フカセ

フカセ釣り 山口県-川尻崎-地磯-フカセ

  • 2011年5月15日 山口県 川尻岬地磯 メジナ釣り(フカセ)

仕事の都合で山口県に来ています。しばらくいるので釣具を持っていきました。様子がわからないのでフカセとカゴの道具だけ。
早速日曜日に職場の仲間と4人で行ってきました。日本海の川尻岬。観光のスポットにもなっていて、景色はとても良い。駐車場には山口ナンバーの釣り人が7台ほど。人気の磯みたい。
駐車場から磯までは15分くらい。アップダウンがあるが道はよい。磯は大きくつきだした岬で先端部には人が多い。付け根付近に陣取りフカセの準備。ウネリと風が強いのでうまくできるかどうか。

コマセはオキアミ3キロにマルキューV9

ウネリがあり風が強くサラシが大きいのでウキが落ち着くところを探してやる。ダイワの2段ウキの2B。
しばらくすると30センチのアイナメ。おー!さすが山口県。釣れる魚が違う。続いて20センチの尾長メジナ。こっちではクロという。その後30センチのクロソイで終了。オカズが釣れたし久しぶりに磯で釣りができて良かった。

次は島に行く予定。ヒラマサが釣れるらしいから楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>