カゴ釣り 山口県萩の無人島-尾島で遠投カゴ釣り

山口県萩の無人島、尾島で遠投カゴ釣り

山口県萩の無人島、尾島で遠投カゴ釣り

        
  • 2011年6月12日
  • 釣果 イサキ 44センチ~38センチ 20匹・マダイ 30センチ前後 5匹

今日は山口県萩市から渡船で20分位のところにある無人島で遠投カゴ釣り。

出船が3時と早く、ほとんど寝ないでの釣りになってしまった。しかも釣り場に着いたら蚊の猛攻。ボコボコにされてしまった。ここの蚊はでかい。

釣り場はちょっとした堤防だが、潮がバンバン通る。明るくなってすぐに始めてマダイが釣れる。久々にデカイうきが入るのを見るのは気持ち良い。
ハリスを2号に落とすとすぐにデカイイサキ。その後ハリスが絡まない時は釣れるという感じ。ウキを変えると全然絡まなくなった。するとほとんど入れ食い。昼ころになると当たりが遠のいたのでフカセを楽しんだ。35センチ位のメジナが釣れた。潮にのせてながしていくと道糸をリールから「バチバチ」と出していくデカイのがかかるが瞬刹された。真鯛のでかいのか、なんなんだろう。

帰りの渡船で出された美味しいスイカが釣りで疲れた体に染み込んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>