手作り石鯛仕掛け ワイロンワイヤーとオーナー石鯛針

水温も上り始めてそろそろ石鯛にも良い季節になってきました。

石鯛の手作り仕掛けを販売します。

石鯛をはじめてしばらくは小さいのしか釣れませんでした(こちらの記事に書いてます)。あれこれ考えたり、ベテランの釣り人からアドバイスをいただいたり。仕掛けに関しては、基本の7本撚りのワイヤーを結ぶ仕掛けや、小さな針など様々なものをかなり試しました。そして大きいのがコンスタントに釣れる様になりました。この仕掛けはとにかく実績が多いです。仕掛けは好みやこだわりがあると思いますが、一つ一つ丁寧に作っていますので良かったら使ってみてください。

石鯛ワイヤーハリス仕掛け 10本入り

オーナー石鯛針とワイロン仕掛け

◆針 オーナー石鯛
◆ワイヤーハリス 大洋ワイロン38ss(30cm)
◆号数 16号、17号、18号
◆価格 1,800円
◆サザエ、ガンガゼ、マガニ等

伊豆の地磯で実績のある仕掛けです。

ショップはこちらです

 

オーナー石鯛針とワイロン仕掛け オーナー石鯛針とワイロン仕掛け オーナー石鯛針とワイロン仕掛け オーナー石鯛針とワイロン仕掛け

大きい針でないと小さい魚が掛かってしまい、大きい石鯛が警戒してしまうと思います。小さい魚が掛からない、大きい針のほうが確立が上るように思います。

ショップはこちらです

ワイヤーハリスの地磯の石鯛仕掛け
伊豆地磯で3.8kの石鯛
伊豆地磯で2.5kの石鯛
伊豆地磯で2.5kの石鯛
61cm4.5kg
伊豆地磯61cm4.5kgの石鯛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>