Currently browsing category

ブログ

コウナゴ

コウナゴの放射能

地震で被害を受けた福島原発の放射能が海に漏れ出ている。さっきのニュースで汚染水の出口で計ったら「1億3000倍の放射能レベル」だそうだ。また、茨城県沖のコウナゴの放射能レベルも高かったという。「キビナゴと違うのかな?」思い調べてみると、

山ガール釣りガールファッション

山ガールの次は「釣りガール」がくるらしい

日経トレンディ12月号の2011ヒット予測ランキングの第4位に、「釣女ギア(ちょうじょギア)」という女性向けの釣り道具やウェアがランキングされたそうだ。釣りガール入門 「まずは釣り具屋に行く」だそうだ。

伊東港のイルカのイケス

イルカについて

伊豆ではイルカを食べる文化がある。スーパーでもイルカの切り身が売っている。師匠と仰いでいる沼津のTさんは昔、八幡野辺りで大漁にイルカが取れた時に一頭買ったそうだ。

ユーザー車検

ユーザー車検のやり方

ユーザー車検はちょっと手間がかかりますが慣れてしまえば簡単です。ディーラー車検や整備工場での車検は高くつきます。釣りでかなりお金を使うのでユーザー車検は必須かなと。

伊豆の地震の影響

伊豆方面の釣りの状況はいつもどおりみたい(地元の知人が良いメジナを釣っている)です。ガソリン等いろいろと自粛しないといけないので、遠くからの釣行はまだ難しいですかね。