Currently browsing category

太刀魚釣り

太刀魚

太刀魚釣り 沼津-静浦港-夜釣り

夕方静浦に着くとOさんがいた。久しぶりだ。昨日の状況を話すとここのところずっとそうらしい。 夕方を逃すと後はたまにしかあたらないと。朝マズメ夕マズメだけということかな。Oさんはやらないが暇だからと一緒に釣り場へ。いろいろ話しながらスタンバイ。

太刀魚

太刀魚釣り 沼津-静浦港-夜釣り

2010年9月28日 沼津 静浦港 太刀魚釣り。釣果 太刀魚2つ(小さい)。風 北東弱。今日は新しく買ってみたオーナー針の太刀魚針を使ってみる。軽くて鋭いらしいが針先が少しねむっている感じだ。ちょっと気になる。安いがどうだろう?

静浦港

太刀魚釣り 沼津-静浦港-夜釣り

2010年9月8日 沼津 静浦港 太刀魚釣り。風がすごくておさまりそうもない。台風の影響かな。やってみると風で戻されていつもの半分位しか飛ばない。しかしすぐにアタリがあり釣れた。指3本くらいのだ。その後も指4本弱も混じり飽きない程度に釣れて大満足。

太刀魚

太刀魚釣り 沼津-静浦港-夜釣り

2010年9月7日 沼津 静浦港 太刀魚釣り。しばらく誘わずにやっていたが我慢しきれず巻いてくる。すぐにぐっと重くなりヒット。やっぱり今日は誘ったほうがよさそうだ。でも指3本の小型。連続で釣れる。太刀魚 11匹。

静浦港 太刀魚

太刀魚釣り 沼津-静浦港-夜釣り 

糸ふけをゆっくり取り大きく合わせると 確実に乗った。「やった」この感覚がたまらない。 上げてみると指3本強の太刀魚だった。 大きくないが食べるにはいい。 その後もぽつぽつアタリ。釣果  太刀魚 指3本 6匹。