Currently browsing

4月 2011

コウナゴ

コウナゴの放射能

地震で被害を受けた福島原発の放射能が海に漏れ出ている。さっきのニュースで汚染水の出口で計ったら「1億3000倍の放射能レベル」だそうだ。また、茨城県沖のコウナゴの放射能レベルも高かったという。「キビナゴと違うのかな?」思い調べてみると、

米神堤防の行き方と釣り場

米神堤防-神奈川-堤防-行き方と釣り場

米神堤防の行き方と釣り場。西湘バイパスの石橋出口を降りてすぐにある人気の堤防。潮通しも良く、魚種、魚影も堤防と思えないくらい良い。カゴ釣りが盛んだが、投げ釣り、アオリイカも面白い。また、駐車場や海岸でバーベキューができるのでファミリーフィッシングや海水浴に最適。

沼津堤防釣果情報

沼津 堤防 釣果情報

沼津の堤防釣果情報。沼津港、静浦港、内浦、西浦等の釣果情報。今、どこで、何が釣れているかの参考になれば幸いです。水温や潮色なども見れます。

西伊豆 釣果情報

西伊豆 磯 渡船 釣果情報

西伊豆の磯 中木、雲見、仁科、田子、堂ヶ島、等、渡船屋さんの釣果情報。今、どこで、何が釣れているかの参考になれば幸いです。水温や潮色なども見れます。

南伊豆 磯 渡船釣果情報

南伊豆 磯 渡船 釣果情報

石取、横根、大瀬、入間、銭州、イナンバ、神子元島、鵜渡根、新島、式根島、等 南伊豆の磯の釣果情報。今、どこで、何が釣れているかの参考になれば幸いです。水温や潮色なども見れます。

石廊崎 湯の花の行き方と釣り場

南伊豆-石廊崎-地磯 湯の花

南伊豆の石廊崎、地磯 湯の花は石廊崎の地磯の中でも人気がある。景色も潮通しも良い。駐車場から距離があるが一箇所ロープを使って垂直に降りるところを除いて、比較的行きやすい地磯。フカセ釣り、石鯛、カゴ釣り、エギング、ルアー等が楽しめる。

南伊豆 石廊崎 水平場の行き方と釣り場

南伊豆-石廊崎-地磯 水平場

南伊豆、石廊崎の地磯、水平場は馬の背に行く途中を右に降りていく磯。崖を降りることもなくふみ跡もしっかりあるので行きやすい。少し奥まっているが潮通しは良い。フカセつりや石鯛、エギング、ルアーができる。

石廊崎 地磯 馬の背の行き方と釣り場

南伊豆-石廊崎-地磯 馬の背

南伊豆 石廊崎の地磯、馬の背の紹介です。馬の背は石廊崎灯台の下にある絶壁を降りていく磯釣り場。車から距離もあるが、何より降りていくところが垂直に近い絶壁なので非常に危険。降りてしまえば潮通しが良くフカセ釣りでメジナ、石鯛、カゴ釣りでイサキが楽しめる。ルアーやエギングも良い。